2011-01-01から1年間の記事一覧

冬のウィズ

前回のつづき。ゲームの話です。

冬のウィズ

ゲームの話です。

わかりやすい授業を学生が求めてよいのは、高校までなんだよ。

小学校時代の思い出のひとつ。チリトマトヌードルが発売。このウマさに衝撃を受けた。これは今も好きである。最近ではビッグサイズもある。しかしこれが周囲の評判はあまりよくない。 小学生のころ、家の近くにカップラーメン・うどんの自動販売機があって、…

部屋の片付け3

部屋の片付け。今日こそは、と思ったが、やっぱりいただいた缶ビールとアジのタタキがウマい。塾講師として使っていたテキストも見つかった。買ったステサン(雑誌)も面白い。片付けは次回にまわそう。 そういえば昔(25年位前)、ゲームセンターや駄菓子…

部屋の片付け2

深夜の部屋片付け。いただいた缶ビールと野菜てんぷらがウマい。部屋に転がっていた時刻表と試験対策テキストが面白い。衛星放送のジャズが心地よい。いい夜だ。片付けはもうどうでもいい。 部屋に4台あるスチールラックは、棚が平たい鉄板になっている。こ…

部屋の片付け1

部屋を整理しようと、不要な機器を実家に送ったら、なぜか実家からミニコンポが送られてきた。向こうにあった不要なものがこっちに送られてきたみたいだ。せっかくだから飾りに置いておくか。こうしてまた、部屋が狭くなる。 先日、歯医者に行くと、助手(あ…

ツイッター

最近いろいろな方のツイッターを読むことが多くなりました。そうなると、自分でアカウントを取ってフォローすると一元的に読めるようになります。というわけで私もアカウントを取りました(http://twitter.com/ameni_mo)。フィードリーダーのかわりにツイッ…

部屋

また部屋について考えてみます。考えるだけですが。 私の部屋には、本(とコピー)がそれなりにあります。それを収納するのに本棚(カラーボックス)を使っているのですが、いままではそれを図書館っぽく向かい合わせにしていました。ところがそうなると、ス…

年越し。

大晦日は、仕事場でボスと本年締めくくりのトークをしてきました。別のアルバイト先でも、仕事納めの日に所属長と話をしました。去年は、私の部下が書いているブログをたまたま見つけてしまって、しかし私の話がほとんど全く出ていないことに複雑な気持ちを…