2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲の秋・日用品の買い足し(8)

ここまでいろいろ買ってきましたので、ちょっとふりかえってみます。まず、いきなり有名高級品を買うよりは、中級の品を買ってあれこれいじってみるのもいいかな、という気がしました。町で見かけて「ああ、あの人はこんな揃え方をするのか」みたいなことが…

物欲の秋・日用品の買い足し(7)

買った靴は順調です。ただ、やっぱりもう少し値段をかけたもののほうが結局満足度は高いかな、という気がします。6〜7万円くらいの価格帯がおすすめです。そのあたりの感覚は、イスのときと同じです。 今回は、かばんを買いに行きました。どこで売っている…

物欲の秋・日用品の買い足し(6)

というわけで靴。結局、イタリア(たぶん)の2万円程度の革靴を買いました。店員が「履いたらブラシ、次の日は休ませる、時々はクリームを」みたいなことをいろいろおっしゃってくださってたのですが、まったくメンドウですよね。まあ、時々クリームをつけ…

物欲の秋・日用品の買い足し(5)

先月は支出が大きくなってしまって、これはどうしようかなと思っていたら、仕事先から勤務時間を増やしてほしいと言われました。かつての私なら「イヤ私には本業がありますんで」とか言って断っていたかもしれません。しかしいきなり収入の6倍の支出が出て…