2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ステサン157

グランプリのほうは今年も順当でした。ただ私の予想として日本製品はひょっとして不調かもと思っていたので、その点は意外でした。アキュ、エソ、デノン、ラックスなど、ひととおり役者が揃っています。 いっぽうのアプローズはにぎやかですね。三浦氏がさっ…

バーターとかチェーマンとか

深夜にTVをみていると名引友利恵がいました。なんか、正月番組に出演するらしいです。でもって、そこでまた細木数子に「名前を変えろ」とか言われたらしいのですが、でもああなると、名前を変えるかどうかが細木に忠誠を誓うかどうかの踏み絵になってしま…

オフィスネタ

職場*1のマイスペースにはいまのところ、大量の資料類で埋もれてしまっています。ファイリングのための時間がほとんどないので、むきだしのコピーの束が散らかっているっていう、雑然とした個人事務所にありがちな状態です。これを片付けて棚一面にファイル…

オフィス・ルーミング

最近、一日中仕事場にこもりっきりになってしまって、それはそれで楽しいのですが、そうなると仕事場の環境をいろいろ考えたくなるものです。 たとえば、個人的には、機械類がギッシリ詰まった3畳程度のスペースが好きなのですが、しかし住居用の部屋ではな…

騒ぐ若者を「蚊」で撃退、英発明家が開発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000691-reu-ent 独自の騒音対策方法を編み出したのはハワード・ステイプルトンさんで、装置の名前は「モスキート(蚊)」。子供と30歳以下の若者にしか聞こえない不快な高周波の超音波を発するのだという。 …

世界の中心で、

運転士が奇声、地下鉄乗客が通報 「独り言が…」と釈明 http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200512010167.html 30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線で男性運転士が奇声を発し、不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に異常を伝える騒ぎが…