オフィスネタ

職場*1マイスペースにはいまのところ、大量の資料類で埋もれてしまっています。ファイリングのための時間がほとんどないので、むきだしのコピーの束が散らかっているっていう、雑然とした個人事務所にありがちな状態です。これを片付けて棚一面にファイルをズラッて並べて、整然としてみたいのですが、まあムリでしょう。
 
今回の一品。
パナの液晶プロジェクタ。
http://panasonic.jp/projector/ae900/
「ケッ、液晶かよ」と思ったあなたも、一度その画を見てほしいです。確かに、かすかに不自然なギラギラ感がありますが、一般家庭で観るぶんには問題ないと思います。
もちろん私も、フルHDがほしいですし、ましてや3管なんかだと最高です。でもそうなると値段も大きさも非現実的になってしまいます。部屋の現状なんかを考えれば、この価格帯でもけっこうぜいたくなのかもしれません。でもって、私の好みはパナかエプソンです。となると、TH-AE900は個人的に魅力的な選択肢です。
っていうか、「差を叩き出す」という姿勢で観ないとメーカーごとの画質の違いはもはやわからないくらいに、液晶は全体的に大差ありませんでした。

*1:私は、本来の仕事場(ここで書いている3畳パラダイス)のほかにも複数の場所で勤務しています。そのうちの一つは大学の敷地内で、あと一つの仕事場は出向です。しかしこれらには私のスペースは与えられていないので、何ともいえないです。