2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリング

最近ちょっと体調を崩してしまって、部屋で寝込んでいました。外出するのもままならない状況(布団からでると強烈に寒気がする)だったこともあり、部屋がけっこう散らかってしまいました。薬の説明書が小さい字で読みにくくて、「頭が痛い人間がこんなもの…

100k程度でガタガタ言うなと言われればそれまでですが。

オーディオベーシックという雑誌を買いました。最近この雑誌はどうもPCオーディオへの傾倒が強いのですが、今回はそれにさらに磨きがかかっています。 トップの「この小さな林檎から新しい時代が始まる」から読者宅訪問、そして最後の対談まで(テーマはジ…

春に向けての紅茶(4)

オーディオとか本棚とか、いろいろ買おうと思って、わずかながらお金も用意していたんですが、ところがスーツとか靴とか買ったら10万超えてしまって、計画は終わってしまいました。すみません。でもいいですねローク。 論文を書くときは、反対説の存在は常…

春に向けての紅茶(3)

私の理想は、機械を積んだ部屋(あるいはその一部分)、つまりコックピットみたいな機械室です。計器やら指針やらスイッチやらが並べられている部屋、っていうのは、やっぱり人間のロマンでしょう。 ところが、機械というのは意外と隙間やデコボコが多くてホ…