2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウィザードリィ』サントラのCD-BOX復刻、発売中止

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10622 上記でお伝えした『GAME SOUND LEGEND SERIES アポロン ゲームミュージック BOX〜メモリアル・サウンド・オブ・ウィザードリィ〜』は、誠に残念ながら発売中止となりました。発売が再決定した場合は…

寒い

こんな寒い日はマクドナルドのシェイクだ!と思い立って、てりやきバーガーといっしょに注文しました。室内ではないふきさらしのカウンターで強風に耐えつつしばらく待っていたのですが、何かのミスでてりやきができあがるのがかなり遅くなってしまいました…

しつこく年末番組。

近所のお店でパナップ(氷菓子)が2割引で売っていたので私は嬉しくて2コ買ってしまいました。でもちょっと考えてみれば、単価こそ安いのですが結局高い金を出してしまっているわけで、これがもしも「1コ買えばもう1コを4割引で売ってあげます」と言わ…

正月番組チェック

先日ちょっと書いた名引友利恵改名の件。「緑友利恵(みどり・ゆりえ)」なんだそうです。どうなんだか。しかし私もこの一瞬を見るために、だいぶ長いあいだこの番組を見てしまいました。細木先生の「正しい初詣の方法」とか「次期首相予言」とか眺めていた…

紅白チェック

今回の良かった点は小川麻琴が大活躍だったこと。マコがおニャン子。マコがマイアヒー。マコが世界に一つだけの花。マコがホタルのヒカリ。去年一年間の不発を吹き飛ばしたかのような写りっぷりでした。よかったよかった。 でもって今回の良くなかった点はそ…