寒い

こんな寒い日はマクドナルドのシェイクだ!と思い立って、てりやきバーガーといっしょに注文しました。室内ではないふきさらしのカウンターで強風に耐えつつしばらく待っていたのですが、何かのミスでてりやきができあがるのがかなり遅くなってしまいました。そしたらですね、店員さんがおわびのサービスとか言って、シェイクをもう一つおまけでくれたのです。
おお、ありがたい。待った時間を考えたら明らかに割に合わないとはいえ、気持ちだけは受け取っておけます。いつもはマックのサービスの悪さに何がloveだよむしろI'm f*ckin' it.じゃないかって毒づいていた私ですが、今回は少し嬉しかったです。
というわけで寒い中けっこう待たされた挙げ句にシェイクを2つも飲んでしまってすっかり体調を崩してしまいました。
 
今月は何度か出向先で泊まりました。いわゆるイス寝です。建物の場所が線路の近くにあるために、始発列車が通過するとその音で目覚めてしまいます。しかも寒い。でもって、ひあたりが悪すぎて部屋の前の雪がいまだに融けないし。