2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲の冬・日用品の買い足し(5)

今月も物欲に任せて、いろいろ買いました。ここまできて、いわゆる趣味の品に手を出していないのが、自分でも驚きです。地味ではありますが、生活の質を上げようみたいな意識が出てきました。そうなると、身の回りのいろいろな品物のレベルを上げたいと思っ…

物欲の冬・日用品の買い足し(4)

買ったマットレス(スルタンなんちゃら)が届きました。去年買ったハイベッドに置いたのですが、そのせいでベッドの柵が低くなってしまって、ちょっとこわいです。私が買ったのはラテックス型なのでそれほど高さはないのですが、もしコイルであれば寝返りを…

物欲の冬・日用品の買い足し(3)

そんなわけで行ってきました。南船橋IKEA。こういう店は初めてなんですが、しかし大きいです。「池袋とかに店作れよ」みたいなことを言ってしまってすみません。どう考えてもムリですね。 でもって店内には、6畳のブースがいっぱいあって、家具を配置して実…

物欲の冬・日用品の買い足し(2)

ブラピが戦闘機を買うようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131205-00000010-mvwalk-movi 「ブラッドは、現在撮影中の第二次世界大戦ドラマ『Fury』で飛行機の運転や取り扱い方などすべてを学んでから、すっかり戦闘機に魅せられてしまったんです…

物欲の冬・日用品の買い足し(1)

そんなわけで、働きながらいろいろ買ってきました。ドラクエで敵をたくさん倒して金をためて、装備品を買い足すみたいな感覚です。はがねのつるぎを買おうか、いや、てつよろいにしようか、っていう感じ。いままではレベル1で丸腰のくせに「ロトの剣はコス…