物欲の冬・日用品の買い足し(4)

買ったマットレス(スルタンなんちゃら)が届きました。去年買ったハイベッドに置いたのですが、そのせいでベッドの柵が低くなってしまって、ちょっとこわいです。私が買ったのはラテックス型なのでそれほど高さはないのですが、もしコイルであれば寝返りを打つのも不安になるかもしれません。
 
前からほしかった物を、この機会に買うことにしました。「日用品」というレベルのものではないのですが、iPad Airです。Wi-Fi版64GB。早速ブラウザなどを使ってみましたが、いやもう快適の一言です。ブラウザはもはやiPadのためにあり、iPadを意識していないサイトなんて読みたいとは思えない、というくらい。ちょっと触っただけですが。