物欲の冬・日用品の買い足し(3)

ikea

そんなわけで行ってきました。南船橋IKEA。こういう店は初めてなんですが、しかし大きいです。「池袋とかに店作れよ」みたいなことを言ってしまってすみません。どう考えてもムリですね。
でもって店内には、6畳のブースがいっぱいあって、家具を配置して実際に部屋っぽくしているんです。「正しい部屋」を見せられた気がしました。「総額8万円」みたいに書いてあって、がんばればセット全部自宅に再現もできます。うまく作れば6畳でも、窮屈でない上手な部屋になるようです。このあたりもう少し考えたいです。
 
今回の目当ての寝具は、実際に寝転がることもできます。雑誌では「マットレスは硬いほうがいい」「端に座ってみて滑り落ちるような感覚のするものはダメ」などと書いてあったのでそれを参考に、ラテックス型を買いました。プロテクター(カバーの布)付で2万4千円ほど。
 
それとは別に、予約注文していたマイケーが届きました。

MAI KURAKI LIVE PROJECT 2013“RE:

MAI KURAKI LIVE PROJECT 2013“RE:" [DVD]

よかったです。特に昔の曲、たとえばdelicious wayなんかが、当時の感覚と今の彼女の歌い方が混ざってすごくよかったです。「あーこんないい曲だったんだ」って何度も聴きなおしました。U-zo Ohkusu氏*1のキーボードもよかったです。あと倉木麻衣ふくめてみんなの衣装がかわいかったです。いうことなしの一枚。

*1:名前は「大楠雄蔵」ですがメンバー紹介で「ともぞうさん」と呼ばれたようです。