物欲の冬・日用品の買い足し(1)

そんなわけで、働きながらいろいろ買ってきました。ドラクエで敵をたくさん倒して金をためて、装備品を買い足すみたいな感覚です。はがねのつるぎを買おうか、いや、てつよろいにしようか、っていう感じ。いままではレベル1で丸腰のくせに「ロトの剣コスパ的には」とか「あの洞窟にあるいなづまの剣は」とか最初の城でウダウダ語っていたみたいなもので、それはそれで良いのですが。
RPGの「序盤のやりくりの面白さ」みたいな感じで日用品を買い足すのは、そこそこ楽しいです。まあ、読んでいるみなさま(とくにリアル知人)は「ケッ、20K程度の靴かよ」とか思っていらっしゃるのでしょうが、まあ私のほうも「ケッ、50K程度のスピーカーはスピーカーって言わねえんだよ、ステサングランプリ読んで反省しろや愚民どもめ」と思っているので(そこまでは思っていませんが)。
しかし、発生した赤字を解消するために仕事を増やしたはずなんですが、先月も多く買ったので、赤字は減っていません。でもこれ以上仕事を増やすのも大変ですし、月2万5千円という設定が私にとっては面白いので、このままでしばらく進めます。