正月番組チェック

先日ちょっと書いた名引友利恵改名の件。「緑友利恵(みどり・ゆりえ)」なんだそうです。どうなんだか。しかし私もこの一瞬を見るために、だいぶ長いあいだこの番組を見てしまいました。細木先生の「正しい初詣の方法」とか「次期首相予言」とか眺めていたら正月早々時間をムダ使いしまくり、気がつけばもう2006年の365分の1が通り過ぎてしまったようです。それはともかく、名引ブログの背景画像の「nabi」が「mido」に変わる日もそう遠くはないのでしょうか。それから、ホリプロの守護神から教わったマナーが

はじめにドアをたたいて部屋に入ったら失礼します(ぺこっておじぎをする)それであいさつは「おはようございます。ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリをとった名引友利恵と申します。よろしくお願いします。」という。返事ははっきり「はい」か「いいえ」。お母Sのことは母と言う。座るときも「失礼します」。部屋から出るときも。

っていうのは、少しどうかと思いますよ。なぜ「おかあさんのことは母って言いなさい」っていう程度のことを、マネージャーではなくAkiko Wadaが教えているのでしょうか。ちょっともったいないです。