冬のウィズ

前回のつづき。ゲームの話です。
今回のパーティーは、FFFPMTからFLNSBNという編成です。序盤は戦士3人という力押し編成です。まあ、マーフィーやらジャイアントやらでレベル上げしていくわけですから、火力はあまりいらないともいえるんです。それを言うなら盗賊も序盤は要らないので、FFPMでレベルアップスピード1.5倍、とかでもいいんですけどね。
ほかのシナリオでも共通して使うキャラなので、直接攻撃できるのが5人もいます。でもシナリオ1では後列攻撃ができないので、それは多すぎることになります。最終的には手裏剣と村正が装備できる忍者と侍だけが前に出て、戦士は飾りになります。なんだかんだ言っても、戦士は初級職ですから。
 
終盤は地下10階をグルグル回ります。経験値を狙うならグレーターデーモン養殖、アイテムを狙うならマイルフィックあたり、どちらもレアモンスターです。
 

あめに    G-LOR LV 20 AC 3 H 192 M 0/7 18/18/15/18/18/17
にわとり   G-SAM LV 20 AC 3 H 112 M 6/7 18/18/17/16/18/18
KANA   N-FIG LV 25 AC 3 H 226 M 0/0 18/18/18/18/18/18
マク     E-NIN LV 19 AC 4 H 139 M 0/0 18/18/16/18/12/17
しゃのまお  E-BIS LV 20 AC 7 H 87 M 7/5 18/18/18/12/18/18
秀樹     E-THI LV 22 AC10 H 150 M 0/0 18/17/16/18/18/18
あめに    G-LOR AC-5 ロングソード+2 君主の聖衣 ラージシールド 兜 銅の小手
にわとり   G-SAM AC 1 ロングソード+2 プレートメイル+2 兜 銅の小手
KANA   N-FIG AC-5 カシナートの剣 中立の鎧+2 ラージシールド 兜+1 銀の小手
マク     E-NIN AC-4 手裏剣 プレートメイル+2 ラージシールド 悪の兜+2 銅の小手
しゃのまお  E-BIS AC10
秀樹     E-THI AC10

はじめはけっこう調子がよくて、Garb of LordsやらShurikensやらがポンポン出てくれたのですが、だんだん出が悪くなり、メイス−2とかロミルワの巻物とかしか出てくれません。

今日はここまで。