レンタカー紀行

20日前にもレンタカーを借りて、所用に出かけました。甲府からの帰路でいくつかの場所をチェックしたので書いておきます。
まずは、山梨県道35号線(都留〜上野原)です。山梨から東京都へ行く道路はだいたい走っているのですが、ここは初めてでした。リニアモーターカーの実験線などがあります。山梨県側は走りやすいのですが、神奈川県側が未整備区間が多く、対向車があれば(今回はほとんどありませんでしたが)苦労しそうです。
そして、国道357号(横浜ベイブリッジ下道)。最近、ベイブリッジに下道ができて二層になったようなので、走ってみました。海側は柱部分が多く、どう考えても風景の良さは上道のほうがいいのですが、下は下なりに良かったです。
でもって、産業道路では、京浜急行との踏切をみてみました。片側4車線の道路を横切る踏切で、踏切あれこれにも紹介されています。近いうちに京急のこの区間が地下化されるとのことですから、この大がかりな踏切もなくなってしまうことになります。