マリモ通り

先日、レンタカーですがひさしぶりに自動車で遠出しました。所用で伊豆に行ったあと、山梨でほうとうをいただきながら反省会を行い(自分の反省はしない)、深夜の研究室で異様に重いプリンタを運び、そのあと富士山のふもとで夜明けを迎えました。
 
今回乗破した国道は413号です。山梨県側は快適にドライブできましたが、神奈川県側では中央の仕切り線がない区間が多く、対向車待避にけっこう手間取りました。
その後は20号(日野バイパス)の状況を確認しました。未開通区間も着々と工事が進行しているようで、国立〜八王子間の全通もそう遠くないようです。一方の東八道路のほうは、まだまだ全通には程遠いという感じでしたが。