ステサン159

今号は小型SP特集ということで、いよいよ私の時代が到来したようです。しかも使用機器も、ユニゾンリサーチのユニコとかラックスのプリメインとか、私のヘビーローテーションが多数。これなら私も話に参加できます。
とはいうものの、私はブックシェルフがあまり好きではないのですよ。独特の箱の鳴りが気になって。それにブックシェルフって、なんだか存在感も薄いですし、部屋に置いたらケーブルが浮き上がるから変に目立ってしまいますし。でも、そんな中でも、特に20万円台前半あたりに気になる製品が多かったです。ONIX、クリプトン、モニオあたりですね。とはいっても、モニオ以外は聴く機会がないのですが。あと、この価格帯は、ややカラッとした乾いた感じがするものが多いのが、個人的にはちょっと気になります。うーん。
新製品はもちろん、AKGです。やっとでましたよ、K701。価格は8万強。こんど聴いてみます。