紅茶、紅白、キャラバン

相変わらず調子が悪いマイPCを使っていたら、いきなり

宇宙 を強制終了します。

という警告メッセージがでました。宇宙を強制終了。突然のことに私は意味がわからずハァ?状態になったのですが、調べてみたら、スクリーンセーバの名前が「宇宙」だったのです。
まあしかし考えてみたら、今の私のマシンの状態なら、宇宙の終わりも実感できそうな気がしなくもありません。
 
というわけで、そろそろ国道ネタは強制終了です。路線系は今後もうちょっとペースを落として書きます。まとめたものはこちらにアップさせています
仕事先の近所に紅茶屋さん(ルピシア)があるので、茶葉を買いました。ヌワラエリヤはお茶の店でないとなかなか売っていないのですが、ルピシアではラバーズとブレンドの2種類がありました。今回買ったのはラバーズのほうです。
 
そんなわけで買ったお茶をすすりながら夜中にTVを見ていたら、デフディバが歌っていました。デフディバといえばメンツ的にどうしても三人祭とかごまっとうとかを思い浮かべてしまうのですが、今回のユニットはどうにも、曲も振りも衣装も、私にはよくわかりません。そういえばそろそろ紅白出場者の話題が出る季節ですね。安倍が出ているからかろうじて許せるのですが、積極的に推す気にはなれません。むしろ石川ユニットのほうが出場にふさわしい、と思います。
紅白出場といえば、持田率いる全小物もなんだかんだでけっこう常連ですね。1997年以来、8年連続出場です。まあ8年も経てば、アイドル時代など初めからなかったことになるのでしょう。いや華原なんかと違って持田さんは徐々に歌唱力がついてきてます。NOKKOレベッカ)と杏子(バービーボーイズ)のあいだくらいには入っているのではないでしょうか。私はそこそこ好きですよ。
アイドルといえば、名引友利恵がそろそろCMに出るそうです。楽しみですね。早くドラマにも出てほしいです。「目標は綾瀬はるかさん」みたいなことを言っていたらしいですから、赤いシリーズあたりでいいんじゃないですか。うまくいけば、グランプリじゃなかった綾瀬さんを差し置いて主役も取れるかもしれませんし。