物欲の秋・日用品の買い足し(3)

仕事先のほうから、もう1日勤務して作業してほしいといわれました。引き受けることにしましたが、そっちの給料のほうは生活費にまわします。なので物欲資金は、相変わらず月25000です。
 
というわけでパソコン導入。ネットを見始めるとキリがないので、ネット接続はナシの「仕事専用スタンドアローン機」にしようと思ったのですが、しかしマイクロソフトオフィスがいきなりオンライン認証を要求してきたので、しかたなく電話線を伸ばしました。しかし、新しい機械というのはいいものですね。ストレスなしで作業が進みます。
待ち合わせの際に本屋で雑誌(ムックっぽいやつ)を買いました。家具などのガイドなんですが、広告に依存しないから辛口で批評するみたいなことが書いてあって、確かにそのとおりに、「高いのに使えねぇ」「外見は立派だが中身がスカスカ」など、けっこういろいろ書かれています。
で、せっかくパソコンを買ったのだからイスもほしいと思って、ページをみてみました。値段の割には良い、という評価を受けていたのが、エルゴヒューマンでした。50000円。