年末年始の紅茶(3)〜とりあえず使う〜

先に書いた、使ってみるとわかる(=とりあえず使ってみる)というのは、効率は悪いのですが、しかし楽しいものです。私が先日買ったレコーダーも、いろいろいじってみて、「ああ、外部入力からHDDに入れたらDVDに移せないんだな」とか(これはこれでけっこう困るが)そのあたりの感覚がつかめてきました。こうやってその機器の可能性と限界を知って次の機器の選択に生かすというのは、オーディオでもそうですし。
そうやって、いくつかの番組を取りためたんですが、これが、ためるとなかなか見なくなるものです。正月番組を見ないと、年始という気がしないという気もします。かろうじて紅白は見ました。とくに初出場のYUIとプリプリを見たかったので。プリプリのDiamondsは1989年にも紅白出場の話が出ていたくらいの有名な曲なんですが、その当時の私は「大人が知ってるくらいに有名なバンド」=「自分たちの手を離れてしまった」という感覚になっていて(なんとも中学生らしい感覚です)、少し遠くから見ていた気がします。やっぱりLET'S GET CRAZY(アルバム)の頃が第1期のピークかな。