年末年始の紅茶(2)

私の部屋のエアコンの調子が悪いので、修理業者に来てもらいました。結論は「機種が古いので仕方がない」というもので、まあどうしようもないのですが、しかし新しく横壁にエアコンをつけるとなると、せっかく勢いで買ったハイベッドの置き場所がなくなってしまうのです。
使ってみるといろいろ気づくもので、「ベッドから出る」という動作のハードルはかなり高くなってしまう(ので、めんどくさがりな人にはあまりすすめられない)一方、布団を敷きっぱなしでも目立たないというメリットもあります。この、使ってみるとわかるという感覚は、楽しいですね。おもちゃみたいなものです。とにかく下スペースの圧迫感が大きいので、ここにソファーを置くみたいな使い方よりも、物置に徹するほうがいいです。たとえば洗濯機などを置くというのもアリなのかもしれません(水場だから寝るのは厳しいけれど、ベッド下でホコリがたまっても、洗濯機なら大丈夫ですし)。