趣味探し

相変わらず、立ち上がったときベッドのフレームに頭をぶつける日々です。ただ、はしごを上って横になろうとするときに「一部屋増えた感」がこみあげてくるのは、意外と気持ちがいいものです。
さて、年末ですから紅茶の話を。趣味探し.comでも、「紅茶」という項目がありますから、趣味として認められています。まあ、なんかイメージ写真が「ホームパーティー」のイメージの使いまわしだったりとかで、「コーヒー」あたりと比べて相変わらず肩身が狭いのですが。しかしコーヒーであれば専門店もすぐに見つかるし間口も広いのですが、紅茶をちゃんと飲ませる店は多くないですから、紅茶のほうこそ趣味として確立していてもおかしくはないはずです。
あと、趣味探し.comで私が気になる趣味といえば「軍用機・戦闘機」あたりでしょうか。しかし戦闘機で私が好きなのはもちろん対戦闘機(制空)タイプなのですが、金がかかるうえに使い勝手があまりよくないので、多任務(マルチロール)タイプと比べると流行らないです。もちろんマルチロールも好きです。イメージのF-4EJ改も好きです。
 
もうすこし趣味探し.comをみてみると、「オーディオ(ステレオ) 」のところで、

<予算>
アンプ 50,000円程度〜
CDプレーヤー 30,000円程度〜
スピーカー 30,000円程度〜

とあります。まあ、いわゆる「10万円でコンポ組むとしたら何がいい?」みたいな話になっているのですが(趣味で取り組むのであればもっと額が必要)、ちょっと考えてみました。10万程度ですと、ヘタしたらスピーカーケーブル買ったら飛んでしまう値段です。ここはCDも込みのレシーバーなんかがいいかな、と思います。WiFiAndroid内の曲も聴けるなど、いろいろ装備がそろっています。