しかし寒い

というわけで、ハイベッドを買ってみました。やはりというか、しょっちゅう頭をぶつけてしまいます。下の空間に机と椅子を入れてみたのですが、やはり天井が低い、というか「頭の上に何かがある」という状態は、集中力を削ぐんですよ。無意識のうちに頭を気にするというか、かがもうとして腰に微妙に力も入ってきますし。慣れればどうってこともないのでしょうが、しかし天井が高いということは今まで私が思っていた以上に生活にとって重要な要素であるようです。
まあ普通はハイベッド下って、衣料収納などのスペースにするのでしょうけれども。
 
ブルーレイレコーダーも買いました。価格帯としては廉価なものですが。

東芝 320GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA DBR-Z110

東芝 320GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA DBR-Z110

しかし接続が大変です。うちは部屋にケーブルテレビが来ているのでSTB経由の接続となるのですが、そうなるとハイビジョン録画ができなくなりますから、なんとかしたいのですが、しかしハイビジョンで残して観ようなんて決意させる番組は、地デジ民放よりもむしろそれ以外のものが多いですし。