すみません一日に2回更新してしまいました。

そんなわけで、ハロプロメンツの不祥事(でもないけど)といえばアッコにおまかせ!なので、今回も見てみたのですが、しかし本当にこの番組はキッチリ仕事をしますね。
いや私もこの番組が好きかといわれればどうにも返事に困りますし、あびるのときはスルーしておきながら2週ほど前にはつんくのコメントに対して「身内やからこそ言うべき時はしっかりと言え」って和田は一体どの口が言うんだよという気持ちもありますし、しかも今日はハニカミ王子に対して何度も和田が「会いたいわ、何とかならんか関係者」とか何とかホントにアマスポーツを何だと思っているんだスポーツ選手と芸能人をいっしょくたにするなよ、しかも「会いたい」といえば誰にでも会えるっていうんだったら番組中に紹介されていた自分の誕生日に12億円でマイケルジャクソン呼んだブルネイの王子と変わらないだろ、いやむしろ若い男に強引に会おうとした菊間レベル?とか、まあいろいろ疑問点もあるのですが、それはさておき。
番組中ではなんか、娘のCDシングル売上の折れ線グラフと歴代不祥事を取り上げて、実にネチネチと「人気低迷の原因はメンバーの管理がどうのこうの」みたいな話をしていました。まあ、盗作疑惑やら喫煙問題やらはいいとして、なぜか松浦の熱愛報道もチラっと出ていましたが、さすがにそれは娘のCDとは関係ないかな、と思いました。あと、矢口は写真週刊誌発売の1日前に脱退したが、藤本はまだ脱退していないとかで「今の時点では藤本は矢口よりも3日遅いですね」とか言っていましたか。やりたい放題って感じです*1
ただ、スマップのメンバーの一人をカトゥーンと書いたボードを堂々と使っていて、しかもそれを後でちゃんと(話の腰を折ってでも)番組中に訂正するあたりに不安材料があるわけで、ああ、ジャニにはやっぱり気を遣うんだなと思いました。ハロのほうは誰がどのグループにいるなんていうのはどうでもいいみたいなんですけれど、やっぱり御大は、超えてはならない一線をよくご存じで。

*1:個人的には藤本美貴はソロに戻ってもいい時期だとは思うのですが、こんな形で抜けるというのもなんですし、なにより相手がしなしょーっていうのも不釣り合いですから、矢口の先例に従う必要はないかなと思います。