マコのいない風景

http://www.helloproject.com/newslist/sotsugyou_0604281800.html
というわけで、ピークは明らかに過ぎていた*1とはいえユニットの中では最も輝いていた小川さんがいなくなることをどう受け止めるべきかについて考えました。
 
http://www.helloproject.com/newslist/tsu_com_0604281800.html

彼女達の実績は、これまでも既存のボーカルユニットの域を超えコンサートやミュージカルを通して結果を残してきました。
そんな2人の次なる挑戦は「勉学」です!
それぞれ方法は違いますが、僕自身、この先も彼女達の未来を応援していきますし、そしてその未来をすごく楽しみにしています。

というならば、私も、彼女に続いて「勉学」に挑戦しよう!と決意しました。彼女が人生を賭けて選び取った選択肢なんだから、それはきっと素敵なものにちがいない。その素敵さを、私も彼女と共に味わいたいです。
 
ちょっと説明しましょう。
市井の脱退以来、不在だったマイサブリーダーに、すぐに小川麻琴が就いたわけではありません。最初は、なんかムサい女*2が入ってるな、これで娘も自他共に終わりだな*3とか思っていたのですが、岡女あたりでいっしょけんめいアピールするそのけなげさに、いつのまにかプチとりこになっていました。安倍 が卒業で抜けてからはずっとマイリーダーを務めていましたが、どうもグループ内では彼女は影が薄く、ひょっとしてお荷物?とか思っていたところに、今回の除名通告です。
何かですね、やっぱりUFAUFAだったな、という気持ちです。どう考えても、今の時期にメンバー2人がそろって『卒業して「勉学」に挑戦しよう!』なんて思い立つはずがありません。
しかし、深読みしだすとキリがないこの世界。陰謀論は私は好きではありません。だったら、「勉学」に挑戦するという言葉を素直に信じてみましょう。

*1:個人的意見

*2:個人的意見

*3:個人的には、3・4期に魅力を感じなかったのですが、私の周りではこの期はけっこう人気があったのです。