ヤニぼん

テレビ番組表によると、今日のアッコにおまかせ!の話題は「未成年アイドル喫煙」とのこと。
これはちょっと期待できそうです。以前書いたネタなのですが、前にあった「未成年タレント窃盗」のときには、身内相手からかアッコもかなりひよってしまって、番組では結局その未成年ネタには触れなかったのです。しかし今回は相手がUFAですし、しかも裏でハロモニをやっている時間帯なのですから、和田さんも必ずやってくれるはずです。
そういえばかつてこの番組で、「芸能人のできちゃった結婚」みたいな特集があったときに、「なんかさー自分の欲望だけであとさきとか全然考えずに行動してるって感じだよな」とか言っていたのですが、そのとき取り上げられていた人の中に市井紗耶香もキッチリ入っていた、ということもありました。
 
というわけで番組を観たのですが、けっこうネッチリとやってくれてました。いわく、経済損失は1億円だとか、実名報道がどうこうとか。「ヲタ22人に聞きました」みたいなネタもやっていて、なっち盗作疑惑も掘り返されてましたし。
いっぽう、裏のハロモニのほうを確認してみたら、やっぱり番組内容が大幅に変わっていたらしいです。・・・って、「らしいです」というのは私は元の番組を良く知らないのです。すみません。でも、なんか再放送っぽいシーンでマジシャンが使っていた「メンバーと元メンバーの名前が書いているカード」に加護カードが出ていましたよね。ということは加護シーンだけカットされていたのでしょうか。