総選挙史上最大の逆転劇なるか…NMB山本彩の一途なグループ愛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000000-tospoweb-ent&pos=1

昨年の最終開票6位から1つ順位を上げたが、今回の速報でNMB勢はランクイン内の80位までに入ったのは山本を含め、たった8人。

 
先日本屋で資料を買ったついでに、B.L.T.というテレビ雑誌*1を買いました。乃木坂の特集をやってるからなのですが、そこに山本彩のインタビュー記事も乗っていて、

では、グループとしての目標は?
「選抜メンバー16人のうち4人は入りたいです。」
NMBから入るべき4人の名前は挙げられますか?
「言うことがプラスなのかマイナスなのかわかりませんけど、私、みるきー(渡辺)、ふぅちゃん(矢倉楓子)、(白間)美瑠です。特に美瑠は期待を込めて名前を挙げました。」

みたいに言っていたんですね。ところが、速報では渡辺18位、矢倉62位、白間圏外という状況で、ちょっと厳しいんですね。山本も当該インタビューで「SKEは選挙に強いが、NMBはネガティブなメンバーが多いから」と言っているとおり、どうも見栄を張る名古屋人vsいざとなるとノリが悪いケチな大阪人、みたいな構造になっていて不利なんです。*2

*1:いちおう「T」はテレビのTなのですが、ザ・テレビジョンみたいなテレビ番組情報雑誌ではないです。っていうかテレビ欄ないですし。

*2:個人的に好きな市川も圏外。やっぱり、本店票も関西票も期待しにくい部分があるんでしょう。