日曜昼のテレビ

昼間、仕事場に出かける前にちょっとテレビを見ようとしました。
アッコにおまかせ!ハロモニかで迷ったのですが、アッコのほうを選びました。そうしたらですね、フジテレビの25時間テレビの方々がスタジオに来て、両方の局で同じ映像が流れてました。ちょうど、正月のカウントダウンTVプレミアライブの時のコラボの、逆パターンですね。
ところが、その正月のときは波田陽区のダブルブッキングが原因だったのですが、今回はコラボの必然性がないのです。しかも、フジとコラボなんかするから、結局アッコにおまかせ!で菊間ネタが出なかったし(スポーツ新聞を映す場面でチラリと出た程度)、なんかイマイチでした。
以前、DA PUMPの忍が飲酒物損事故を起こしたときにはちゃんと採りあげて*1いたのに、じゃにぃ絡みはアッコにおまかせ!でも扱いにくいのでしょうね。ここで「何がアッコにおまかせだよ、和田なんかには任せられねえよ」と思う方もいらっしゃるでしょうが、まあ私はTVにそこまで要求しないので、そこそこ満足でした。
 
DA PUMPの忍といえば、2年ほど前のTV番組でホンジャマカ恵に「忍はさ、酔うとどうなるの?」とか訊かれたときに「イヤー、俺は酔うとバカになるっす」って答えていました。その当時は何も思わなかったのですが、今考えると、プチ犯行予告声明っぽいですね。なんか。
ただ前にもちょこっと書いたのですが、DA PUMPはだんだんとカッコよくなってきていました。最初に彼らが出たときには、正直「SPEEDの女版」くらいの印象しかなかったですし、本来私は、チャラチャラした感じの男ユニット(たとえばDA PUMPの後輩の、馬券売り場みたいな名前のユニット)があまり好きではないのですが、でも彼らは体の動かし方がすごく上手なのが印象的です。
ところで、幸也は軽いステップをリズムよく重ねるというタイプなのですが、一茶と健の動きがかなり派手なので、一緒に並んで踊っていると幸也の動きが緩慢なように見えます。ちょっと損なんです。そんなわけで私は彼らに注目していたのですが、事故を起こしてしまい残念です。
話を戻して、TBSも飲酒運転の物損事故を採りあげるのだったら未成年飲酒も採りあげろよ、とやっぱりちょっと思ってしまいました。どうでしょう。
 
そんなわけで仕事に出かける前に、録画しておいたハロモニを観たのですが(結局両方見てしまったのですよ)、小川の出番が少なかったのでこれもイマイチです。実はこの番組を私が見るのは初めてだったのですが、なんか秘書なのにプリンセスって言ってるし、営業マンと秘書(プリンセスさゆみん)が抱き合って踊っているし、よく意味がわかりませんでした。
いや意味がわからなくてもいいからもう少しマコ様を出してください。

*1:そのときは私はあびるネタを期待していたのですが、そのときも肩すかしでした